【閉店】金星ぱん。テイクアウトで北大ぶらり。

 
こんにちは

風邪を引いてしまい更新が空いてしまいました…

そんなこんなしているうちに、楽天が優勝しましたー!
今年の日本シリーズ北海道民はどちらを応援してたのでしょうか。

日ハムがくる前はほとんどの人がファンだった巨人?
それとも

神の子まーくんがいる楽天



先日、北大のイチョウ並木をみてきました
といことで今日は北大近くのこんな店。

★金星ぱん★
 

コッペパンサンドの専門店という、札幌にはあまりない斬新なお店。

コッペパンといえば、岩手の福田パンが私は大好きで。


ちなみに福田パンってのは、とっても大きなコッペパンを上下に切って、
その中にあんこやジャム、ハンバーグやナポリタンなどの具を挟みこんだ、岩手県民のソウルフード


そんな福田パンが懐かしく、この金星ぱんに入ってみましたよー



自分好みのトッピングで注文、その場で調理するってところは福田パンやサブウェイと似ています^_^

ハーフ&ハーフにできるところも面白いです

でも、ということはトッピングの組み合わせが星の数だったので、
今回はお店オススメのトッピングをそのまま注文。
 
お値段280円だったかな。

イメージ 1
 





スパムにソーセージに、マッシュポテトに、チェダーチーズ。
アメリカ~んでおいしい^_^


これ買って、北大構内のベンチでランチってお洒落よね。
 
 

だけど、だけど、
私は完全に福田パンをイメージしていただけに、

お値段のわりに大きさが小さい…

あんバターが、粒あんだった…←これはもはや好みの問題


と、ちょっとさみしかった笑

そして福田パンがより恋しくなったのでした

 



場所:北区北17条西4丁目2-20 ライオンズマンション北大前 1F