【閉店】メルカートデサッポロ。スフレみたいなパンケーキ。

こんにちは。


お店記事が、中央区→北区→中央区→北区…

と偶然にも続いているのですが、
今回も引き続き街中ランチをアップ。


だって今年12月1日オープンのお店だもの。
早めに載せたいじゃないの。




★★ メルカートデサッポロ★★


やや熱い創成川イースト。
カレスサッポロ時計台記念病院の地下にあります。
隣には病院職員専用の食堂があります。

場所柄、専門学校生や病院職員などが多い印象。


私が来た時はほぼ満席でしたねー。




ランチは日替り定食、パンケーキ、パスタなどなど。


お食事系パンケーキにしましたよ。


イメージ 1





ベーコンとソーセージのお食事系パンケーキ。
パンケーキにはチーズソースがオン。


パンケーキは、ふわっふわ。



この食感は…




うーん、どこかで食べたことある…




そうだ!




ゆきむしスフレだ!




ペロリと食べられちゃうかなーと思いきや、
実はパンケーキは3枚あったので、
結構お腹いっぱいなのです。


ベーコンが美味しかったなあ。



この日は気分が浮かれてたので食後にカフェモカ

イメージ 2





ごちそうさまでしたー!




女性ライクなメニューなので女性のお客さんが多かったですね。


なのでとってもにぎやか。
子ども連れでも行けそうかな。

喫煙席もドアで仕切られていて、分煙ばっちり。



メルカートデサッポロ
札幌市中央区北1条東1丁目カレスサッポロ地下1階