Mom scorn。こだわり素材のスコーン。

※移転前の記事です。

 

こんばんは。


室岡アナが好きです。


一ヶ月ぶりのブログで開口一番何言ってんだとのツッコミが聞こえてきそうですが、

それ以上に共感してくれる声の方が多いと思いますので、勝手に話を進めますね。


ウチはいつの頃か朝はイチオシモーニング派です。
(昔は朝6生ワイド派でした)

スポーツ担当の室岡アナ、最初は何とも思わなかったんですが、
(昔は愛里ちゃん派でした)


室岡アナとそれを取り巻くスタッフの悪ふざけが過ぎ過ぎていて、
今最も好きな女子アナだったりします。



なんで唐突にこの話をしたかって、
ついこの間会社の同期と飲んだ時に好きな女子アナの話になって1番に出た名前が室岡アナだったからです。



ちなみに今一番気になる男性アナの滑舌は大藤さんです。


★☆Mom scorn ☆★

マムスコーン。
名前のとおり、スコーンのお店です。

よく雑誌などで掲載されていまして、
普段スコーンなんて意識高すぎて食べないけれど
スコーンという響きだけで行きたくなるような気がするものです(節はスピッツのチェリーで)


お店は東札幌にありまして、
とても小ぢんまりとしたたたずまいなので、通り過ぎてしまいそうです。というか通り過ぎました。

ドアを開けるとまあ、女子が好きそうなオシャレな雰囲気で、
私の女子力では眩しすぎて目を開けていられないくらいだったのでこれ以上は語れません。

イメージ 1





いくつかテイクアウトして、
家で温めて食べました。

定番のチョコチップ、アールグレイオレンジピールなど色々な味があるけれど、
具材のぎっしり感が嬉しい。

ブルーベリーとクリームチーズのが好きだったかな。


紅茶とコーヒーが合うかなーとは思うけど、庶民には牛乳が合います。


あとで調べてみたところ、素材にこだわりがあるようで、
牛乳不使用←
卵不使用、
小麦粉は道産のものを使用しているとのこと。

なので、いろいろ気になるママさんにも安心!


中では食べられませんが、お隣のカフェで食べられるそう。
最近、こういうお店が増えてて楽しいですねー^_^


Mom scorn
札幌市白石区東札幌2条3丁目4-3

 

移転後の住所は

札幌市西区福井10丁目10-17です。