ATELIER.D。カフェだけど本格コース。

あけましておめでとうございます。


まつりおんなこと、りおんです。

お正月の過ごし方は人それぞれですが、
今年も元日は札駅に福袋を買いに行きました。


オシャレにはさして興味がないために仕事には福袋に入っている服で間に合わせていた結果、

職場ではオシャレ番長と呼ばれており、

初めてそう呼ばれた時は大層気を良くしたものです。



しかし、

いつぞやの福袋に入っていたサーモンピンクのカーディガンを着ていった時には、


「おっ、今日は子どもが飲む粉薬色の服だねぇ」


と言われたことを契機に、

「オシャレ番長」という言葉は褒め言葉ではなく、悪口だったことに気づき、

同時にサーモンピンクのカーディガンは投げ捨てました。


そんな私の今年の福袋、2袋買ったのですが、


そのうちの1つに、

サーモンピンク色のセーターが入ってました。


多分投げ捨てたサーモンピンクカーディガンの呪いだと思うのですが、

タチが悪いのは、


ノースリーブタートルネック


だということです。


ノースリーブと言えば夏ですが、タートルネックと言えば冬です。

こんな季節感のない(逆に言えばオールシーズン着られる)洋服をどう着こなせばいいのか…

オシャレ番長の手腕が問われる2017。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




★★ATELIER .D★★

アトリエディー。

オープンした時から雑誌によく掲載されているオシャレなカフェです。


今回はディナーで利用。
調子に乗ってディナーコースにしました。

コースなのに当日オーケーなのが嬉しい。
カフェなのになかなか本格的なイタリアンなのも嬉しい。



まずは前菜三点盛り。

イメージ 1



そしてサラダ(写真なし)
色々なトマトが乗って楽しかった!




次はパスタ。
モチモチの生パスタ大好き。
お肉もしっかりとワインがきいていて大人の味です。

イメージ 2



メインのお肉料理。

イメージ 3




最後にふっかふかのシフォンケーキにコーヒー。


イメージ 4





うーん、幸せ。

カフェとは思えないほどしっかりとしたコースなのに、

席はゆったりソファなので、とてもくつろげます。


(ブロガー泣かせの)間接照明もいい感じ。
デートにいいですね❤


まあ私は実家の両親と子どもとで行きましたけどね❤


3歳くらいの子どもなら、だましだまし行けましたが、
いい雰囲気なのでディナータイムの小さい子ども連れは気を遣いそうです。



ATELIER.D
札幌市東区北19条東20丁目1-13

http://www.atelier-d.co.jp/cafe.html