【閉店】らーめん飛馬。ほんとうは馬の字が反転してます。

こんばんは。


私はゲームが好きです。
寝食を忘れるほどゲームが好きです。

好きなゲームはFFです。
ファイナルファンタジーではありません。ファイナルファイトです。


ですが、子どもが小さいうちはゲームなんて悪影響以外の何者でもないわけで、
(FFは市長が半裸で悪者退治するバイオレンスな横スクロールゲームです)

子どもを寝かしつけた後の約2時間、暗闇でイヤホンを付け、PSvitaをやるのが唯一の自分の時間でした。


だけど、寝かしつけに時間がかかる時は一緒に寝ちゃうこともしばしばで、

チマチマ進めていたドラクエヒーローズ2
プレイ時間は120時間を超え、シナリオ2週クリアしたのに、







デ ー タ が 飛 び ま し た



ゲーム中セーブがうまくできず、

そのうちに勝手に電源が落ち、

メモリーカードが抜かれてるよといわれ、(抜いてないのに「勝手に抜くんじゃないわよ」とメッセージで怒られる)

そのうちにセーブデータが壊れ、

最終的にその他のダウンロードしたゲーム含めゲーム自体一切出来なくなるという地獄。


実はこのvita、前にも同じようなことがあり、ゲームデータ、セーブデータが飛んだのは多分5回目。


仏の顔も三度までと言いますが、
五度目ともなると、怒りを通り越して、再び仏のような穏やかな心持ちになれました。


前に修理に出したことがあるのですが、
異常ないです、とコールセンターのお姉さんにさも残念そうに言われており、

多分メモリーカード接触不具合だろうと思うのですが、

また修理に出す手間と労力を考えると、

もうままよ!という気持ちになり、

新しいのを買ってきました。


思い起こせば、買ったのはちょうど一年前だった。
使ってたやつは腹いせに売ってやろう5,000円くらいにはなるだろうと思いましたが、


それが誰かの手に渡り、
再び誰かのデータを、思い出を、時間を一瞬で消し去るようなことがあってはならない


そう思った私は、親友のサムと一緒に滅びの山に捨てる冒険に旅立った…
PS2のロードオブサリングのゲームも持っています)

わけではなく、とりあえず誰かに譲渡しようと思います。



★★らーめん飛馬★★

寒い冬にはあったかいラーメンが食べたくなりますねー。

イメージ 1




これが、オススメメニューの絶品白湯。

味噌とか塩とか醤油とか区別がないようで、

確かに全部合わさった味がして美味しい^_^
こっさりしていてとても食べやすいです。

白湯ベースが好きなので、なかなか好きなタイプです。


お店は意外と広いので子連れでも行きやすいと思います。


らーめん飛馬
札幌市東区北24条東18丁目3-1

https://hyuma.jimdo.com