【閉店】美豚亭。一見上品だけどガツンと豚丼。

こんばんは。


最近、five new oldというバンドの音楽を聴いているんですが、

そのバンドが今年夏にメジャーデビュー、
しかも札幌では夢チカライブに参戦するというので嬉しいです。


売れる前から密かに応援してたアーティストが、
実際に売れたり注目されたりすると嬉しいものですが、


ほら、売れたでしょ!(ドヤ


という態度は他人からすると、


うっぜー


となるので注意が必要ですね。
その代表格が、大泉洋さんだと思うのです。
大泉洋さんは、どうでしょうに出ていた頃からすでに売れています。


あと同じくらい

うっぜー

と思うのは、クイズ番組で答えが出てから、


やっぱり、そうだと思った!(ドヤ

とか言ってアピールするヤツですね。


言えよ!


ってなりますね。

そんなわけで、今私が注目していることを言っておきますと、

バーグハンバーグバーグ社が運営するサイト「オモコロ」です。


最近だと、
自分の理想の女子部屋を妄想する(そして実際に作る)
味オンチvsグルメ討論会


など、下らないことこの上ない、
つまり下っているのかなんなのか分からないくらいどうしようもない記事が沢山あります。


要チェキ!(ドヤ





さてさて、大好物の豚丼のお店ですよー。


★★★bitontei★★★


美豚亭という店名のとおり、豚丼とトンカツのお店。


テーブル席と小上がり席があり、子連れでもいけます。

っていうか、もうここのお店は何回行ったか分からないくらいです。


いつも、私は豚丼で夫はトンカツ。
子どもは両方をシェアして食べます。

イメージ 1




豚肉は炭焼き。

タレは比較的さらっとしていて、お肉が結構脂のっているのでバランスが良いです。

そしてごはんがツヤツヤでとても美味しい。

お肉も意外にたっぷり入っていて、いつも満腹満足です。


近くにあったケッパレが閉店してしまったので、
豚丼ハンターとしては永く続くことを切に願っています。




【bitontei】
札幌市東区北25条東4丁目1-13

車はお店の周りに5台くらい停められます。