工房茶庵 巧。神宮近くの甘味処。

こんにちは。

クライマックスシリーズ、みてますかー!

プロ野球は二岡選手が引退してからは興味薄だったのですが。

今は日ハムは西川選手、ソフトバンクは松田選手がいるので、このクライマックスシリーズ、ドキドキギュンギュンです。


松田選手の、あのシュパシュパとしたまばたきが可愛らしいのよね。

西川選手の、あのシュっとしたスタイリッシュさもカッコよいし。

どっちもがんばれー!
でも日ハムが優勝したらいいなー!

★☆★工房茶庵 巧★☆★


札幌では数少ない甘味処。
北海道神宮にほど近くあるところがまたにくいわー。


そしてせかせか歩いていたら気づかないような、少し奥まったところにお店はあります。

お店は古民家をいじくったような、
床がぎしぎしいうような、そんな趣きある建物です。


私が頼んだのは白玉しるこ。

でも写真は白玉ぜんざい。

イメージ 1




白玉が梅の花
折り鶴が添えてあるのも粋。

おしるこは甘すぎなくて優しい味わい。
白玉だんごも柔らかくて、あんと絡めるとふんわりしあわせー!


洋菓子もいいけど、和菓子もいいのよね。

外国人観光客を案内するとしたら、
神宮からの甘味処、テッパンだわね。

まぁそんな機会はまず無いんだけども。


ワーオ!ジャパニーズタクーミイェー!


みたいなね。


ちなみに小さい子ども連れにはちょっと厳しいかなーと思う雰囲気とメニューです。



場所
中央区北1条西28丁目2-16
駐車場がお店の裏手にあるようです。