Insomnia。時間がゆっくり流れます。

こんにちは。

春ですね。
新年度ですね。


今の職場はかなり体育会系なので、何かにつけて飲み会飲み会飲み会。


去年異動してすぐの時は、自分の限界も忘れ記憶が飛ぶくらい飲んでたのですが、

最近はほどよくセーブしながら、無理せず酔っ払うことができるようになりました。




って、大学生か!




今日は桑園エリアのこのお店。

★☆Insomnia☆★



こんなところにこんな一軒家カフェがあったなんて、という佇まい。


それもそのはず、築65年のレンガの建物をリノベーション。
もともと北大教授のサロンとして使われてた建物ということで、

赴きがあり、落ち着いた雰囲気です。
こういうところ、好きな人は多いでしょうね。


ランチメニューは、パスタやグリーンカレー、油淋鶏など様々。

私はちょっと珍しい、炊き込みご飯とフォーのセットにしました。



イメージ 1




炭水化物に炭水化物。
意外に量があります^_^


サラダに乗っているのはチーズ豆腐?なかなか変わってます。


フォーを頼んでおいてアレなんですが、

私、


実は、



あまりフォーが好きではなかったんでした(笑)



っていうかパクチーが苦手。
関係ないけど、セロリもミツバもフキも苦手。


もう一つ頼んだ油淋鶏、こちらは苦手なものなく、美味しく頂きましたよ^_^




一階はカウンター、二階はソファ席で、
ご主人が一人で切り盛りしているのかな?
なんだかゆったりと時が流れていくようなカフェです。


私は食べたらすぐお店を出るタイプなのですが、

今回もさっと食べてさっと帰ろうとしたら、
ご主人から、もう帰るんですか!と驚かれました(笑)


ちなみに、行った時は小学校くらい子連れファミリーがいましたね。

ある程度座って食べられる3歳くらいだったらいいですが、

こじんまりとしているので、あまり小さい子どもは周りの迷惑になっちゃうかも。


どちらかと言うと、大人向けかしらね。



Insomnia
札幌市中央区北10条西16丁目1

車はお店の人に聞かないとわからないようなところに停められます。

http://insomnia-sapporo.com