【閉店】PASSION OBATA。住宅街でちょっとお洒落に。

こんばんは。
今日はセンター試験の日ですね。
 
私も数年前に受けたことありますが、北海道は教室寒くて不公平だー
って今でも思います。
 
緊張感でただでさえお腹痛いのに、それに寒さなんて加わったらお腹ピーピーだよぅ。
私はお腹の薬を飲んで臨んだ記憶があります。
 
受験生のみなさん、がんばってくださいね。

今日は素敵なお店。
 
 PASSION OBATA 
 
パッション○○といえば、パッション屋良とかいう芸人を思い出しますが(私だけ?
 
イメージ 1
 
そんな芸人とは縁遠く、
場所は平岸の住宅街です。
 
ぶーんと車を走らせていると、
可愛らしい看板がちょこん。
 
こじんまりとした洋食屋さんなのです。
 
私は休日のランチに行ったのですが、
店舗横の駐車場3台分のうち
すでに2台が埋まっていて。
 
良かった入れた~☆
と思ったらタッチの差でもう1台
車を入れようとしてました。
 
ちょっとだけ申し訳ない気持ちになりながら
それだけ人気店なんだなーと実感。
 
ランチメニューは3~4種類あったかな。
ハンバーグと、パスタ。
 
私は調子にのって
パスタにデザートセットにしました。
 
 
イメージ 2
 
どのメニューにもサラダパンドリンク付。
↑がそれ。
 
よくセットのサラダなんか
レタスが2~3枚にコールスロー
みたいなことが多いけど。
ちゃんとしっかりしてます。
 
パンもフォカッチャみたいでうまうま。
あとジュースもね、
うっすいやすっちいやつじゃなくて
100%を使ってるから嬉しい^^
 
で、→がパスタです。
確か蟹のトマトソースパスタ。
 
実は私は蟹があまり食べられなくて。
でもどうしてもトマトソースが食べたくて。
 
したっけ良いのか悪いのか、
蟹のだしがたっぷりソースに出ていて、
蟹好きにもってこいだなーと。
 
 
 
 
イメージ 3
 
味の感じは、ちょっと家庭的な感じ。
美味しくいただきました。
 
そして左がデザート。
色々盛り合わせていい感じー(ウフッ
 
コンポートに、ガトーショコラ、
ナッツのアイスに、
右上のは、えーと、忘れちゃったー(ウフッ
 
盛り付けがおしゃれで乙女心をくすぐる^^
 
これで大体1300円くらいっだかな。
 
デザート付けなければ1000円前後だから
内容を考えれば
とってもコスパ良いと思います~
 
コションはイイ意味で小汚く美味しく、
こちらはこぎれいで美味しい洋食屋です。
 
平岸エリア、なかなか熱いわっ。
 
 
 
 
 
場所:豊平区平岸4条6丁目3-11
住宅街の角っこにこじんまりと建っています。