シチュー屋さんポトフ。冬はほっこり。

こんばんはー。
 
寒い冬はきらいだけど(スノボもやらないし)、滑る道もきらいだけど。
雪が積もり積もった夜の札幌の住宅街の雰囲気は、とってもすきです。
 
しん、とした世界のなか、ぎゅっぎゅって踏み歩く音。
うまく言葉に表せないけれど、この、雪に包まれた世界が、なんだかいいなぁと思うのです。
 
 


 
今日はそんな冬にとってもぴったりのお店。
 
 シチュー屋さん ポトフ  
 
札幌ではもはや有名店ですが、場所的に行きにくいところなのでようやく行けたなぁという具合です。
 
イメージ 1
 
率直な感想を言えば、
 
遅い!
美味い!
高い!
 
の3拍子そろったお店だと思います。
 
お店のHPにも作り置きはしていないので
注文してから20分くらいかかります
 
的なことを書いているのですが、
それほど混んでいないにも関わらず、
40分ほど待たされました。
 
40分て
 
いくら作り置きしてないからって、
注文してから野菜の皮剥いているの?
って疑うほどの遅さです。
(辛口でごめんなさい)
 
イライラを通り越してあきれるくらいの時に
いただきます・・・
 
 
イメージ 2
 
しかーし。
味は相当美味しい、本当に。
 
私は↑の月替わりのシチューだったけど
野菜がごろんごろんと入っていて、
なによりポルチーニがいい仕事してるぅ。
 
ラザニアがが入っていて、
ホワイトソースと絶妙に絡んで、
ほんっとに美味しかった。。。
 
空腹だったからもあると思うけど、
それを差し引いても美味しいと思います。
 
しかーし。
値段が高い。
シチューそれだけで大体1500円くらい。
それにパンとかサラダつけると、
1食2000円くらいするよ。
 
これだけ美味しければ、
払っても高くないといえばそうだけど、
 
うーん。
(要は私が貧乏性ということです)
 
 
というわけで、
味だけ言えば、何度もリピしたいくらいのお店だと思います。
食べログの評価が高いのもうなずけまする
ただ立地と待ち時間と値段を考えると、うーん。
 


 
住所:清田区真栄5条2丁目2-22
お店の前に車が停められまーす。車で行くことをおすすめしまーす。