昼のロク。新感覚のあわあわラーメン。

こんばんは
100記事目なんですが、とりとめもない話をします。

私の見る夢って、現実世界ととてもよく似た夢の世界があって
私はそこで生活してるんだけど
そこには同時に夢をみている私という客観的な私もいるのね。

だから夢を操ることができるんだけど
最近はヤクザに追われていて、どう頑張っても最後逃げ切れなくて殺されそうになって

仕方ない、起きるか

って目を覚ますわけ。
それでまたヤクザから逃げるべく同じ夢を見に寝るんだけど、なかなかヤクザからは逃げられないの。
ここ1年くらい。自分が死んで目が覚めることもよくある。
どうしたらいいんだろう。ともっぱらの悩みです。


と、とりとめもない話をしたところで
今日は円山の新感覚ラーメン


円山バル・クロ 昼のロク


店の名前が昼と夜で変わるってのは検索ヒット泣かせだわー

夜は小洒落たビストロなお店ですが、
昼はなんとラーメン屋になるんですって。

しかしただのラーメンではないのね。
 

イメージ 1
 
 
 
 
汁が泡立ってるのー

なんか泡立て器みたいな音するなぁー
と思ってたらコレだったのね。

赤の海老ラーメンと白の白湯ラーメン。

どっちも食べたけど
、どっちもなんだか甘味があるのね。

ラーメンスープっていうより洋食屋のスープの感覚がわかりやすいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 

これでラーメンってなんとも新感覚

私はニンニク豚骨とか
濃ゆい系のラーメンが好きなのですが、、、

正反対の優しい感じに仕上がってます。
泡立ってるおかげで
スープの熱々感がないからかも。

これはこれで新ジャンルというか
個性的でよいのではと思うのです。

ニンニクコショウガンガン入れたくなったけど
こういうクリエイティブな精神
 
嫌いじゃないわ


しかし昼は1回行くだけで満足かなー
夜の方にはまた行ってみたいかも
 
 

場所:中央区大通西27丁目1-12
ケンタッキーの横にある意外と目立たないたたずまいです。
車はお店横の縦列か向かいの共用駐車場に停められます
 
 
お店のHPは→http://le-clos.gallus.jp/