薫月。北高近くの大人カフェ。

こんにちは。



私にも、ついに姪っ子ができましたー!
我が子とは、いとこになります。


産まれたばかりの写真を送ってもらいましたが……




兄そっくり!



赤ん坊のくせにこんなに似るものかとビックリ。
我が子は、果たしてどちらに似てたのでしょう。
現在のところ、8割父親似です。


ガックリ。






ここはカフェカテゴリーでいいのかな。


☆★薫月★☆



北高、わが母校のすぐ近くにあります。
ここは通学の時に通っていたはずなのに、まったく知らなかった!


あの時はカフェなんざに興味なかったもんで。

人間の脳ってスゴい。



建物は古民家を改築したようで、このギシギシした床の感じがいい^o^



ランチは、ご飯ものとパスタがあります。
この日のご飯ものはチキン南蛮で、そちらが食べたかったけれど、

夫に取られたのでパスタにしました。


サラダとドリンク付きで1000円。

イメージ 1




ベーコンのトマトソースパスタ。

トマトの酸味がピリッときいて、大人ライクな感じ。



お店の雰囲気もカフェというか、小洒落た洋食屋という感じ。

高校生がガヤガヤという感じではないわね。





アラカルトメニューも充実していて夜も魅力的。



客層も、オシャレなマダムが多く、優雅なランチタイムを過ごしてましたよ。




■薫月(かおるづき)
札幌市北区北25条西8丁目3-15
駐車場はお店の前に2台なのですぐ埋まってしまいそう。