御菓子処みつや。幸せのごま団子。

こんにちは。


この前ふと、自分が小さかった頃のアルバムをみたんです。



自分の子どもの頃と、自分の子はまあまあ似てる。


ただそれ以上に、



当時の母と今の自分がクリソツ!



ということは、自分の子がいつか自分くらいの年になった時、


この子ったら若い頃の私に似てるわー


って思うんだろなー。


嬉しいような悲しいような。


とりあえずクリソツって死語よね。



★☆★御菓子処 みつや★☆★


お店によると、昭和23年創業!

老舗の和菓子屋さんです。


はじめに言うと、

ここのごま団子が美味しいんです。


イメージ 1




ひとくち食べると、

ごまの香りと砂糖の甘みが、口の中でふわっと広がり、



うまぁ。


と、思わずほころんでしまうような、
そんな幸せのごま団子なんです。


お持ち帰りもいいけど、ぜひその場で食べていってほしい。


もっちりお団子のうえに、

ごまがこんもりと乗った最高のビジュアルでいただけますよー。


そして、ここのお店のご主人がまたとても良い方で。

まだお団子も食べられない子を連れていったら、

奥から最中の皮の端っこを分けてくれました^_^


素敵です。


三井アウトレットパークの近くにあるので、ついでにどうぞ。


あぁ、またごま団子食べに行きたい!



御菓子処みつや

札幌市清田区美しが丘4条7丁目1-15

車はお店の前に停められます。


http://okashi-mitsuya.com/index.html