上島珈琲店。色々と驚きました。

こんばんは。


私は飲み会の幹事をやることが多いのですが、

お店選びって楽しくもあり、面倒くさくもありますねー。


自分の食べたいものが食べられるお店に決められるのがいい。


他方、

ちょっと値段高いかな?
とか、
カクテルの種類が少ないかな?


とか、参加者のことを考え始めると収拾がつかなくなって面倒くさい。


でも、自分の選んだお店が「センスいいね」なんて褒められたら、
それはとても嬉しくって、また幹事をやりたくなるものなのです。


★★上島珈琲店★★


店名を聞いてピンとこなくても、
アピア南北線を降りてまっすぐいった先の広場のところにあるカフェといえば


あぁ


と札幌人は思うはず。

そして何度も通っているところだけど、入ったことはない人も多いはず。


私もそう。


お店は一角だけかと思いきや、
奥に行くと広がっていて、ソファ席なんかもあったりで、
まずは広さに驚き。

でも席は平日夕方で8割埋まってたかなー。

ここはスタバみたいに、お先に注文するスタイルなのね。


イメージ 1




こちら、白桃ミルク珈琲。

コーヒーだけど、
桃のコンフィチュールとクリームがまろやかに広がって、
ちゃーんと桃の味がするコーヒーなのです。

不思議!

こういう変わったの好き!


奥のはコーヒーのかき氷みたいなの。変わってるー。


なんだか変わったメニューも多くて、
面白い^_^




しかし一番驚いたのが、
コーヒー入っているグラス?というか銅製のカップ


いくらするんだろう、誕生日とかのプレゼント用にいいかな。二千円くらい?

と思って値札をみたら






はっせんえん!







試しに入ってみて発見が多いお店でしたー★


上島珈琲店 札幌アピア
札幌市中央区北5条西4丁目アピア地下一階

店内は混雑してるし、座席の距離が近いので、あまり小さい子連れにはおすすめしません。