Afternoon Tea。優雅なティータイム。

こんばんは。

今日の前置きはゲームのお話なので、知らない人はスルーしてね。



最近やっているゲームはアンジェリークルトゥール。

20年以上前に乙女ゲームの草分けだったゲームのリメイク。
当時から地味にずっとやりたいなと思い続けて早20年(年齢ばれる!)、

生まれて初めての乙女ゲーム





いやあ、面白い。

なんといっても世界観が上品。

そして20年前という時代を彷彿とさせる作業感。
そうこの感じ、昔のゲームは大体作業ゲーで運ゲーだったのよ。


キャラクターはダントツでオリヴィエが好き(テラ子安!)。
チャラいけど、根は真面目で一途。

現実で好きなタイプって、ゲームの世界でも好きなものなのね。



乙女な前置きだったので乙女なお店を。
しかし、この年で乙女っていうのもなんだかな。


★★Afternoon Tea Tea Room★★




言わずとしれたお店。大丸や三越に入っていますね。

雑貨屋さんとしてはたまに行くけれど、カフェの方は先日初めて行ってきました。



いやあ、女子率高い。
そして女子力高い。



イメージ 1




お好きなスイーツ3点と、お好きなドリンクが飲めるセットにしました。

1600円くらいするから、カフェとしてはなかなか贅沢よね。まぁデパートだしね。


でも本当に優雅な気持ちにさせてくれるの。


スコーンはほかほかであったかくて、
ジャムをたっぷり乗せて食べるともう!




気分は英国王女!笑



スコーンだけでなく、この時はケーキやアイスも選べて、どれもとてもお上品で美味しかった!


もちろん紅茶も。



店内は明るくて開放感があります。

かなり女性のお客さんで埋まっていたのですが、そんなにガヤガヤうるさいわけでなく。

かといって静かにお茶をいただくかんじでもなく。

ほどよいです(笑)


大丸の中にこんなところあったのー?って感じで、総じて結構好きなタイプのお店ですねー。



デパートの中のカフェってこともあり、
多分小さい子ども連れでも行けます。

デパート内にオムツ替えスペースや、遊ぶ広場もあるから、ぐずったら避難すべし。


うーん、優雅なひとときでした。



Afternoon Tea Tea Room


札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店3階