【千歳市】赤兵衛。牛タンにステーキに。

こんばんは。


バレンタインデーですね。

会社でもチョコレートを配るらしく、
若い女子達に連れられて、丸井今井のサロンデュショコラに行ってみました。


宝石のようなチョコレートが並んでいて見るのは楽しいのですが、
ちょいと高すぎじゃあないかしらね。

一粒500円のチョコレートの価値なんて、
世の殿方なんて多分、いや絶対分かんないって(失礼

同じ値段なんだったら、
牛丼一杯とか、ビール一杯とかの方が絶対喜ぶって。


自分のご褒美用とか、
「こんな高価なチョコレートをあげる私素敵」とか自己陶酔用だったらいいけれど、

私はここのチョコレートを夫にあげるなんてまずないワ(笑)
ブラックサンダーキットカットで十分よ。



まあまあ、人の価値観はそれぞれなんですけれど^_^


★★赤兵衛★★




千歳にある牛タン屋さん。

牛タン、大好き。
焼肉で好きな部位ベスト3に入りますねー。

メニューは牛タンだけでなく、牛サガリやステーキ、カレーや豚丼などなど。

あー、肉好きにはたまらなく、そして迷い過ぎるラインナップです。


迷った挙句、牛タンとステーキのミックス定食にしました。


イメージ 1




もちろんご飯は麦飯、テールスープも付いています。



備長炭で焼かれた牛タンは肉厚で柔らか。
サクっサクっとした食感がたまりませんね。

牛タンを口に含みながらご飯をほうばり、テールスープで流し込む…


あぁしあわせーーー!


書きながらよだれ出てきました(笑)


昼は定食、夜は居酒屋。
夜は牛タンしゃぶしゃぶなんかがあるんだって。



焼肉屋さんらしいガヤガヤ感、
そしてボックス席なので他を気にせず食べられるので、
小さな子連れでもいけるかと思いますよー。



赤兵衛
千歳市末広3丁目1-2
車はたっぷり停められそうです。