えりも亭。札駅北口の和モダンなお店。

こんばんは。

最近は何かとイライラせかせかしてダメですねー。

自分にとってのストレス解消法って何かと考えてみたら、
ストレスの種類によって解消法って違うんですよね。


対人関係のストレスは愚痴る。

仕事のストレスはゲーム。

育児のストレスは買い物。

原因不明のモヤモヤストレスにはスポーツ。

最終的には泣く。


やっぱり、吐き出すことって大事なんでしょうね。

皆さんも溜め込まないで、4月を乗り切りましょう。


★★えりも亭★★

札幌モダンレストラン えりも亭。

札幌駅北口にある、とてもオシャレな和食レストランなんです。

和食レストランっていうと、どうも「とんでん」を思い浮かべちゃうけど…

古い旅館を改装した店内は、和モダンでオシャレ。

カウンターの席でしたが、
中庭が見えて、とても良い雰囲気でした。


場所柄、観光客もターゲットにしているようで、メニューは外国語表記されていましたね。

ランチに行ったのですが、予約は?と聞かれたので、やはりそういうお店なのでしょう^_^



イメージ 1


これは限定ランチセット。
お蕎麦のハーフに、ツブご飯、サラダ、かき揚げ、デザートがついているお得なセット。


これで930円はかなり安い!

お蕎麦は太縮麺で、冷たいものにしたら、もううどんのようなコシで美味しかったですねー。
あと、かき揚げとかご飯とか全体的に薄味な感じでした。
これぞ日本食、といえばそうなのかとしれません。

かき揚げがかなりのボリュームだったので、お上品ながらもお腹いっぱい。


なんだか贅沢な気分になれました☆


ちなみに小さい子ども連れには向かないと思います。

大人の上質な空間ですね^_^


えりも亭