帯広豚丼ポルコ。二条市場に行ったなら。

こんばんは。

ちょっと放置してましたー。

今日はカラッと、久しぶりに札幌らしい暑さの日でしたが、

最近かなり蒸し蒸ししてましたよね。



夏バテしまして。

食欲がなく、結果貧血に。

そして仕事のストレスか、ここ一ヶ月くらいは毎朝お腹下してるんですよねー。


そういうわけでブログもお休みしてました。


けっして。

けっして。


ドラクエヒーローズ2にどハマりしてたせいではありません。







今日は創成川イーストのお店。


★★帯広豚丼 ポルコ★★


豚丼が大好き。
創成川イーストも好き。

だもんで、近くを通る度に気になってまして、

1人でランチしてきましたよー。


イメージ 1



お店はカウンターとテーブル席がちょこちょこ。
決して広くはありませんし、メニューも豚丼メインなので、
小さい子連れは厳しいと思います。


炭焼きのお肉は余計な脂がなく、あっさり食べられます。

タレもくどくなく、どんどんごはんが進みますねー^_^

そうそう、ごはんが美味しかった!


二条市場の真ん前ですし、場所柄観光客向けかと思いますが
(実際、外国人観光客の方がいました)

地元民にも愛されるお店な感じでしたよー。

テイクアウトもあるのがまたいいですね^_^



ちなみに、帯広豚丼とか言ってますが、
函館で育ったお店らしいです。


ずこー。



帯広豚丼ポルコ
札幌市中央区南2条東1丁目1-8 M's EAST II 一階

http://porco-butadon.com/