和菜こうりん亭。男は黙って、どんぶり。

こんにちは。


おまつりのシーズンですねー。

子どもの時、おまつりといえばクジ引きが好きでした。

小屋の奥の方に当たり景品として置いてあるゲーム機とかお人形セット。


あれが繋がっているヒモをよーーく目を凝らして選んで、

えいやっ!ってヒモ引くじゃないですか。


でも、




あの景品にはヒモ、繋がってないんですよね?




お小遣いもらって3回くらい引いたわりに、










釣れたのは全部ヘアブラシ






そんな幼い頃の思い出。





★☆和菜 こうりん亭☆★


北大前にはランチできるお店が沢山ありますねー。

ここは学生さんやサラリーマンに嬉しいボリュームたっぷりのどんぶりがいただけます。


遅めのランチ時間に行ったのですが、テーブルが片付けられていないところをみると、
メインの時間は激混みだったのだろうと思われます。


座敷があるので子連れには嬉しいけれど、
時間帯に気をつけた方がいいかなぁと思いましたよ。


イメージ 1


これが海鮮丼。


イメージ 2



これはなんだったかなー鶏照り焼き丼だったかなー。


いかにも男性が好きそうな、飾り気のない、どーんとしたどんぶり。


このシンプルさがいいですね^_^


海鮮丼はごはんが温かいせいで、
具がぬるーくなっていたのがちょっと気になったけど、


照り焼き丼の方は、すごく家庭的で自分にも作れそうな気もしたけど、



うるせぇそんなの気にしないでがっつけ!


ってコンセプトだと思うので、気にしませんよ!


普通盛りにしたけど、かなりお腹いっぱいになりました!


食後はセルフでコーヒーがいただけます。


ちなみに夜はすっぽん料理が食べられます。



和菜 こうりん亭
札幌市北区北16条西4丁目1-14

車はお店の前に数台停められますが、埋まっていることも多いです。
近くにコインパーキングがいくつかありますよー。