【閉店】メインディッシュ。デパートランチdebut。

こんばんは。

debutって読めますか?読めますよね。

そう、デブです。
違います。



さて先日、3歳の子どもとアンパンマンのミュージカルに行ってきました。


場所は市民文化ホール。
遅れないように早めに家を出て、開演時間まで丸井今井のキッズフロアで遊ばせることに。


しかし早めに家を出すぎたせいで時間を持て余し、
何も買わないくせに一時間半くらい遊んだあげく、キッズトイレで用も足しました。

丸井今井側からすれば、迷惑甚だしいことこの上ないことは痛いほどに感じていますが、


同様の客がわんさかいたので、まあよしとしてくれるでしょう。



ちなみにミュージカルの方は、
暗所恐怖症と初めての場所恐怖症のダブルパンチで不安でしたが、しっかり楽しめていました。


アンパンマンのことを

ま~ん

って言って応援してましたしね!




さて、ミュージカルが終わったあとも丸井今井のトイレで用を足したわけですが、

さすがに社会人としてのモラルを疑われそうなので、
その日の昼ごはんを紹介したいと思います。

★★メインディッシュ★★


丸井今井の10階にあるファミリーレストラン

仕切りが少なく開放的な雰囲気ですねー。


定食ものや洋食など色々ありますが、やはりお子さまランチの種類が豊富です^ ^


イメージ 1



私は定食。
デパート価格ですが、野菜もたっぷり摂れるし、バランスよく色々なものが食べられるのがいいですね。

普段仕事が終わり、子どもと2人の晩御飯だとロクなもの食べませんからねー。
(おかげで3週間くらい風邪が治らず、貧血祭りでした)



他の席で我が子よりもう一回り大きい子どもがいたのですが、
食事中、ソファの上に立ちチョロチョロ。
どこのおうちも同じなんだなーと思いました。

周りにあまり気兼ねなく食べられるのがファミリーレストランの良さですね。


メインディッシュ


札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌店 10階