シジュウ。ピリリと辛口ハンバーグ。

こんばんは。


ガッキーのドラマが好調だそうですね。


ガッキーはその存在だけでかわいくてありがたいものですが、
なんでもダンスが激カワだと言うので、TBSのサイトからダンス動画を観てみました。


当然にかわいかったです。


ガッキーのダンスは「恋ダンス」と呼ばれているらしく、

その恋ダンスを一般人が真似して踊ってネットに投稿されているらしいのです。


でも、それはそもそもガッキーが踊るから可愛いのであって、
エグザイル的にカリスマ的な人達が踊るのは別としても、
そこらの一般人が踊っても全く可愛くないので自己満足にとどめてほしいものだと思っているのですが、

こういうことはなかなか口に出して言えないものです。


かく言う私も人生でたった一度きり「ガッキーに似てるね」と言われたことがあり、

飲み会などで芸能人に誰に似ていると言われるか言わされた時にガッキーの名前を出したところ、
それはそれはコテンパンに大ブーイングだったことがあるので、

いたずらにガッキーの名前を出したり真似ごとをするのは危険です。

ちなみにそれから私は、誰に似ていると言われるか聞かれた時には

ばくだんいわ

と答え、ばくだんいわの顔マネをしたら、そこそこの笑いが取れるようになったので、

このような飲み会のあるあるトークになったときは、クリーチャー的なものを挙げておくと自分が傷つかずにすみます。



さて、今日のお店はこちら。


★★ハンバーグ・ステーキ シジュウ★★


個人的に円山地区はハンバーグ激戦区だと思っていまして、

ハンバーグが食べたい時にはとりあえず円山に向かいます。

だけどこの日はどういう訳か、行く店行く店お休みだったりで、
4店舗目でようやく入れたのでした。

イメージ 1


ランチのハンバーグは、ドリンクとサラダが付いて1,000円くらいだったような。

円山地区なので結構リーズナブルだと思います^_^

ハンバーグは私が好きな牛肉100パーセントのやつ!

粗挽きのお肉が肉肉しくておいしい~

ソースは黒胡椒がかなりピリっと効いて辛口。
なので子ども用として辛くないソースも別添えしてくれました。


開店してすぐに入ったせいか、シェフが一人で調理と接客していて、

お皿の置き方とか全体的に接客がクール笑

嫌な感じは全くないけど、礼式に気になる人は気になるかもねー。


オシャレだけどカジュアルさもあるので、
小さな子連れで行くのはその人次第というところかなー。




【ハンバーグ・ステーキ シジュウ】
札幌市中央区南6条西24丁目1-18Y's南円山1階

駐車場はお店前に3台くらい。