【閉店】Styria。甘党にもってこーいなパンケーキ。

こんばんは。

まつりおんなこと、りおんです。


先日美容院で雑誌を見ていたら、
「今、こんな女子会やっています」的な特集がありまして、
その中に「パクチー女子会」というものが紹介されていました。


私自身がパクチーが苦手なので多少の偏見はあったとしても、

さすがにパクチー女子会なんてものは、後にも先にもその特集を組んだ時だけのものだろうと思いました。


それに女というのは女同士群れると、文句悪口しか言えなくなるものなので、

酔狂な婦女達がパクチーを貪り食べながら居ない人の悪口を言う光景はまさにこの世の地獄絵図だと言えるでしょう。







ところで先日同僚の男性達と飲みに行ったのですが、

一次会は
グラビアとAVはどちらが燃えるか

の議題に終始し、


二次会は
乳首の大きさと色形について

という、くだらない事この上ない話題に尽きました。
ちなみに二次会の最後には自身の乳首を見せ合うという、これはこれで地獄絵図な様子ではありましたので、

結論として、
女も男も群れるとろくでもない、
ということが分かりました。





さて今日は女子会にぴったりなお店を紹介しまーす!



★☆Styria ☆★

スティリア。
パンケーキを推しているお店ですね。
ランチメニューは、パンケーキもセットに出来るとのこと。

ランチはチキンドリア。

イメージ 1



写真のとおり、具が、ほとんどありません。
ちっちゃい鶏肉、しかもブラジル産かのような鶏肉が2つ3つあるくらい。



ままま、メインはパンケーキだもんねー。


イメージ 2



うーん、女子ライクなビジュアル!
お店のライトが暗くて、私の技術じゃうまく写真が撮れませんでした。

このパンケーキがねぇ、、、






あっまい!


ホイップクリームもりもりなのと、
イチゴソースもチュロスもアイスも全部あまあまなので、



とにかくあっまいのです!


甘党にはたまらないでしょうねー。

感想がそればっかりで、
パンケーキそれ自体の味はもはや思い出せないのですが、
ドリアとパンケーキでかなりお腹膨れましたー。


あと、接客がかなり感じ良かったことが印象に残っています。


カフェ風の店内ですが、
ボックス席があったりで、小さい子連れもわりと大丈夫そうなお店なので、
ママ会にも良いかもしれませんね。


Styria
札幌市北区北39条西5丁目1-8

車は3台ほど停められます。
麻生駅からも近いです。