【閉店】にとりのけやき。駐車場ひろびーろ。

こんばんは。
先日、なんとなく所在無かったので、ラウンドワンに行ってきたのね。
それも夜の9時に。
 
バレーにバスケにバドにバッティングに、
のつくスポーツは大体やりました。
あとは「ゴ」と「テ」もやりました。「テ」はテニスじゃないよ。テーブルテニスだよ。
 
したっけもう全身筋肉痛がひどくて。
笑うと腹筋痛いし、ドアを開けるのも背筋痛いし、スプーン持つのも親指付け根筋痛いし。
 
日常のなにげない動作ひとつとっても筋肉って使っているんだなーと、しみじみ
 

 
ひさびさのラーメン記事。
 
Bistro Japonais  にとりのけやき
 
「けやき」といえばもう札幌ラーメンの代表格。そしてニトリも道産子にはおなじみですね。
けやきのラーメンはラーメン共和国で食べたことがあって、店舗はすすきのにもあります。
 
「にとりの」なんて最初からついてたっけ?って思ったけど。
美園に欅(けやき)ってお店があって紛らわしいからなのかな
 
イメージ 1
 
やっぱけやきといえば、味噌だべさ。
そして北海道といえばコーンバターでしょやー。
 
あぁ、味噌コーンパターって最高。
 
けやきの味噌ラーメンって、私のなかではなんだか他店と比べて個性的に感じてます。
とっても美味しいんだけど、これぞ、札幌ラーメンって感じなんだけど、
私はそこまで好みのやつじゃーないです。
だって脂こってり・スープしょっぱめ派だから。
 
なんか、観光客向けの、優等生なイメージなんだよなー。
こう、甘くて優しいスープの感じが。こう、岡田将生って感じかしら(?)
私としてはワイルドさがほしい。
 
しかし夜はラーメンのほかにビストロもやってるってのが、今はやりよね
私は昼に行ったのでラーメンのみ。
ビストロ文化がないので、夜に行ったとしてもラーメン頼んじゃいそう。
 
店内は座敷の席もあって子供連れが多いイメージでした。
でもやっぱ、円山という立地なのか清潔感があり高級感があり。女性でも安心して入れそうなのが◎
 
場所:中央区北3条西27丁目2-5
地下鉄東西線の通り沿いにあって、お店が奥まってますが駐車場がひろーーいです。
駐車場が広すぎて、家が1軒建ちそうなくらいだよ。