pizza beccafico。新しいピザのかたち。

こんばんはー。
今日、私は今シーズン初のお外でランをしてきました
やっぱりジムで走るより時間もお金もかからないので良いのです。
 
しかし、全然走れないわー。この年齢になると何もしないと日々老化してしまうのだと痛感。
定期的に走って体力をつけたいところなのです
 

 
今日は少し前に行ったこちらのピザ屋さん。
 
 pizza beccafico 
 
「ピッツァベッカフィーコ」と読むみたいです。前は「もいわのおうち」というお店だったみたいです。
ここは前店名だったときから、ずっと行きたいと思っていて、
いつの間にか店名が変わってporocoなんかにバシバシ載るようになって、
ますます行きたいと思っていたのでした。雪が解けてからようやく行けました
 
パスタもあったけど、ピザが食べたくて、生ハムとスナップエンドウのピザを選びましたー。
 
イメージ 1
 
 
写真で見てわかると思うけど、
 
チーズ、少なっ!
 
私の中のピザのイメージってこう、ピザハット的なやつだったんだけど、
これはなんというか、フォカッチャに具をオンしたという、想像してたのとだいぶ違ーう。
 
ということでー。
こういうもちもちでふっかふかのフォカッチャ的な生地が好きな人は、きっと好きなんだろうけど、
私は正直BIMYO。
もっとさー、こーチーズがみょーんってのびるようなピザが好きなんだよー。
 
ちなみにもう1枚ネギとホタテのピザを頼んだんだけど、それもなんだかオープンサンドみたいな。
 
ピザを頼むとサラダとスープがセットになって1枚のプレートにのってきます。
これもシェアするというピザの固定観念を解き放つようなスタイルといえばそうだけど。うーむ。
 
お店の雰囲気は、ナチュラルほっこりスタイルで女子向き。
眺めもよいのでまったり女子会なんかいいのかも。
このランチの内容で1500円位かかるのは場所代なのかしらね
 
わりとみんなの評価が高めなのが不思議。パスタを頼んだ方がよかったかなー。
 

 
場所:南区藻岩下2丁目2-41
ここは車じゃないとなかなか行けないけど、お店の前に車は3台くらい置けます