【せたな町】甲田菓子店。ぜひ出来立て食べてー。

こんばんは。
 
世の中には、共感覚を持つ人がいて、
共感覚っていうのは数字を見たときに、数字に色がついて見えたり、味を感じたりするような感覚で。
原因は脳みその回線エラーなんていった説もあるのだけれど。
 
きっとその人がみたり感じたりしている世界は、その人独自のものだけど、確かにリアルなもので。
共有できるものは、それはそれはごくわずかで、
共有したふりをして、みんな生きているのではないのかと思うのです。
 
と、まじめに導入を書いたところでいつものお店紹介いきます。
 

 甲田菓子店 
 
札幌からはほど遠い街、せたな町にあるお店です。
ここの名物といえば、みんなご存じ、せーの!
 
イメージ 1
 
岩シュー!
 
 
せたなといえば岩・岩・岩。その名物の岩をお菓子にしちゃったやつですねー。
で、その宣伝の仕方が憎いの。
 
「賞味期限は1時間」
 
ですって。
 
※せたなといえば「STN」というアイドルグループや、「セタナの休日」といったパロディものの観光ポスターで有名。
ちなみに今年は「せたなだよ」なんてローラのパクリをやってたよ☆オッケーうふふ☆
 
 
で、お店で注文したらその場でクリームを入れてくれるパターンなのですが、これが美味い~。
シューがクッキー生地でサクサクしてて、中のカスタードクリームとの相性がばっちり。
クリーム自体はくどすぎずあっさりすぎず絶妙。
 
シュークリームはそれぞれ人によって好みは分かれると思うけど、私は岩シューかなり好きです。
ほぼ毎年、出来立てを食べに行ってるくらいです。
 
ちなみにお味は通常のカスタードよりも、私はモカの方が好きかな。
ほんと、どっちも美味しいけど
 
せたなに来たときは、ぜひ寄ってみてね。
 


 
住所:久遠郡せたな町瀬棚区本町343-1
駐車場はないので、さっと買ってさっと食べましょう^^