カリー乃 五○堂。フルーチェはじめました?

こんばんは。
 
最近、私はどうも肉食です。
昔から肉食派なんだけど、最近は加齢とともに魚食に傾きかけてたんですねー。
しかしここへきて、肉・肉・肉。。。
 
あまりに肉が食べたくて、ビクトリアでステーキとハンバーグのセットを頼んだくらいだよ。
O型は肉を食べても太らないっていうけど、大丈夫なんだろうか。
 
あっ今日は29の日だ!
 


 
今日はスープカレー
スープカレーの記事は早めにアップしないと写真だけじゃどこのお店かわからなくなるのです。
 
 カリー乃 五○堂 
 
イメージ 1
 
 
「ごーまるどう」と読むみたいですね。
街中を車でぶらぶらしてスープカレーが突然食べたくなって探したお店です。
 
私が頼んだのは定番のチキン野菜カレー。
骨なしの柔らかチキンとたっぷり野菜のヘルシーな感じです。トマトが入っているのが印象的。
写真で伝わるかなー
 
しゃばしゃば?
 
しゃびしゃび?
 
さらさら?
 
な、カレーです。
スープカレーというより、カレースープといった方がニュアンスが伝わるような。
 
で、スープがとってもあっさり。
辛みを抑えて頼んだこともあるのか、最後まですっきりと飲み干せる爽快さもあるくらい。
今までギトギトめのスープカレーを好んでいたところはあるけど、たまにはいいかも
 
飲み物はなぜかポカリ(濃いめ)、デザートにフルーチェなんかが置いてあるフシギなお店でもあります。
 
店内のいたるところに
 
フルーチェはじめました」
 
って張り紙しているお店は初めて笑
 
気になるところは少しだけお値段お高め。トッピングなしでも1300円くらいは普通にかかります。
場所柄、仕方ないとは思うけども。
 
お店は広々、テーブルやカウンターがあります。
駐車場もお店横の駐車場に5台ほどスペースがあるみたいです
 

 
場所:中央区南8条西10丁目カネモトビル2 1F
HPにはクーポンもありますよ~