【閉店】コション。香ばしデミに脱帽。

こんにちは。
 
さっき、ニコニコ動画をみてたら、素人が歌った「we are the world」っていう動画があって。
素人とは思えないくらいすっごくうまいから
思わず涙で出そうになってたら、
ふと動画の上にあるニュースが目に入ったのね。
 
「米、ゴキブリ大食い大会 優勝者死亡」
 
ぞぉ~~~~~~~。
 
 

 
こんな前置きでごめんなさい。
今日はとってもおすすめのお店です。
 
 コション 
 
食べログではかなり高評価で、ずっとずっと気になってやっと行けたお店です。
日替わりの定食のほか、洋食・定食メインのようです。
すっごく迷ったけど、
 
イメージ 1
 
 
オムライスにしましたー。
札幌ってハンバーグのお店は多々あるけれど、オムライスメインのお店って少ない気がします。
 
写真のとおり、かなりのボリューム。
食べきれるかどうか・・・と思ってましたが、あっけなく間食
 
量が少ないんじゃなくて、美味しすぎてスプーンが止まらなかったってパターンのやつです。
 
まず第一口目で思ったのがね、ルゥがとっても香ばしいの!!!
玉ねぎをよーーーく炒めたような香ばしさ、これがなんともクセになるぅ。
でもってコクと香りが際立つその一方で、まったくくどくないの!!
 
ごはんは私の好きな白いごはん。
ケチャップライスも好きだけど、やっぱりオムにはバターライスでしょー。
 
卵もとろっとろのふわっふわで、
最後までルゥたっぷり美味しくいただけたのでした。
 
写真に写ってるけど、オムライスなのに味噌汁と福神漬けが付きます。
このあたりも大衆食堂っぽくてグゥ
 
お店はカウンターで10席程度ですぐ満員になっちゃいます。
ご主人がせかせか作って、お母さん的な店員さんがその補助をするかたちでアットホームです。
 
うーん、ここはリピしたいお店だ
 

場所:豊平区平岸3条13丁目7-19 第1平岸メインビル 1F
南平マックスバリュのすぐ近くにこじんまり。
お店の横に2台車は停められるけど、縦列なので気を付けてね