【閉店】サルサルーサカフェテラーサ。盛り付けかわゆし。

こんにちはー。
 
よく、愛と恋の違いって何かとか、話題になるけれど。
 
虹が日本では7色の色で分けられているのに、世界のどこかの国では5色で分けられているとか。
青と緑が同じ扱いだったり、私個人的には赤と橙の区別が難しかったり、
ようするに色と同じように、感情っていうのはスペクトルのようなものなのではないのかと。
 
「あい」とか「こい」とかその延長上には「せい」なんて感情があってもいいんじゃないかと。
そんなことをふと考えた11月のはじまり。
 

今日は家族で行ったこのお店。
 
サルサルーサ カフェ テラーサ
 
はじめにいうと、家族で晩御飯に使うお店ではなかったと。
シチュエーションが悪かったのです。おかげで辛口レビューになるかも。ファンの方ごめんなさい。
 
休日の6時頃に行ったけどすでに満席。
ゆったりな雰囲気だったので、お客さんがいつ出るかわからない不安に襲われるも、
待合のところにある雑貨や雑誌をみて待つ。。。
(この時点で、父イライラ)
 
4人掛けの席に通されてオーダーするも、なかなか料理が出てこなかったのもイライラ。
 
それと、ソファとテーブルのバランスが悪くて非常に食べにくい~
パスタなんか頼んだら、かなり前かがみにならなきゃならぬ。
もう少しテーブル高い方がいいなぁ。(モヤモヤ)
 
ご飯ものはカフェという名のとおり、とっても量が少なめ。
父は大盛りにしてたけど通常量?くらい。
私はお腹が空いていなかったのでおかずのクレープを頼みました。
美味しかったけど、付け合せのサラダが、水菜オンリー。(わたしゃヤギか)
 
お食事の量が少なかったのでデザートを頼みます。
しかし声をかけても店員がなかなか来ない。。。
 
イメージ 1
 
抹茶のあんみつ。
うーーーん、やっぱりこのお店はスイーツメインのお店だったー。
盛り付けがなんともかわゆし。
パフェもクレープもとっても美味しそうだったよぉ。
 
みつをかけてもかけなくても、幸せ広がる美味しいあんみつでござんした
 
と、いうわけでー。
本当に所在ないときにカップルや女子会などでまったり茶する場所としては雰囲気抜群。
 
だけど、
家族でさっさとごはんを済ましましょうみたいなときには全然向きません。
お食事の味も、わりとこう、普通な感じなので、中高年の両親には向かない(まずくはないよ、美味しいよ)。
 
うーむ。カフェ苦手な私としては多分きっと、リピはしないかも。
 
 
 
 
場所:北区北31条西2丁目1-5 HAKUYO SQUARE 1F・2F
駐車場あります。石狩街道沿いなので、北側から行くときは注意が必要でーす。
 
↓いい感じのお店のHPです↓