【恵庭市】よつばのクローバー。いちおし。

こんばんは。
忘年会シーズンまっさかりですね。
 
私は昨日が仕事納めでしたので、その後忘年会に参加してきました^^
 
忘年会が終わったあとに店を出て、
歩道の雪山に投げ飛ばす
 
ってのは北海道の冬の風物詩だなぁと思います
 
 


 
 
 よつばのクローバー 
 
ここはいつぞやのporocoに掲載されていて、ちょうど恵庭に行く機会があったので寄ってみたの。
場所は恵庭駅のすぐ近く。っても土地感ないからわかんないけど。
 
口コミでみると、シュークリームがたいそう美味しいらしい。ふむふむ。
 
イメージ 1
注文すると、その場でクリームを
入れてくれるタイプで、雰囲気としては
 
せたなの岩シュー
 
に近いかな。
 
1個だけ買って、お得意の車内で試食。
 
こ、ここ、これは・・・
 
うーんまい(てってれー☆)
 
あのねあのね(興奮)
生地がクッキーで、ほんとうに
さっくさく!
(おかげで車内にクッキーのかすが…)
 
そして中のクリームがまた
濃厚かつあっさりで、
甘ったるすぎず、
ぜっつみょう!
 
これ、今までで食べたシュークリームで
一番かもしれない。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
お店には焼き菓子やジャム、
アップルパイ(これが美味しそうだった)
のほかにも、
 
ちゃーんと素敵なケーキがあります。
 
どれもこれも美味しそうなんだけど、
私はどうしてもこう、
見た目にインパクトのあるものを
選んでしまう。
 
というわけでこのケーキどや~→
 
ちょっと、見た目が使徒っぽくない?
ホワイトチョコのリングで
エヴァの攻撃を跳ね返し、
かつ、エヴァの腕をシュパーンみたいな。
 
あ、妄想が過ぎたけれど、
中はムースやスポンジが層になってて、
とってもオシャレ美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
と、恵庭にあるのがもったいない(失礼)くらい、素敵なケーキ屋さんなのですが、
調べてみるとオーナーパティシエはパールモンドールで修業して、
さっぽろスイーツ準グラを獲得したような方みたいです。
 
ここはね、リピしたい。恵庭に行くたびに寄り道してシュークリーム食べたいくらい
これからどんどん評価されて有名になりそうなお店です。イチオシです。
 


 
場所:恵庭市黄金中央2丁目1-7
お店の前に車が停められます。恵庭にご来訪の際はぜひどうぞ。