ランファン・キ・レーヴ。最高のロケーションでフレンチ。

こんにちは。

今日はひなまつりですね。

明かりをつけましょぼんぼりに~

っていうひなまつりの歌。
楽しいひなまつりの歌なのに、なぜかマイナー調でまるで人が死んだかのような悲しげ。

なんでなんでしょ。

我が家は娘の初節句
ちょっとしたお祝いをする予定です。




ちょっと今日は変わり種。

★★ランファン・キ・レーヴ★★
 
 
【夢みる子ども】という意味なんだそうな。素敵。

モエレ沼公園のガラスのピラミッドの中にあるレストランなのですが、

お食事券をいただいたのでランチに行くことにしたのでした。


年に数回しか、っていうか結婚式とかのイベントでしか食べないフレンチ。
しかも結構昔に食べたのでレビューは控えます(笑)

お写真だけドーンと放出。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5






フレンチって、お皿がパレットみたいに、色鮮やかで見た目に楽しい。

たまにはこんな贅沢もいいもんだ。


でも、帰ったらカップラーメン食べたくなるよね(笑)


晴れた日に行くと眺めもよくオススメです^_^




ランファン・キ・レーヴ

札幌市東区モエレ沼公園1-1
モエレ沼公園ガラスのピラミッド内

姉妹店はモリエールやマッカリーナなどなど。
正統派フレンチです。