【岩見沢市】夕日ヶ丘レストラン善生。お米農家のレストラン。

こんにちは。

先日、大学時代の友達とご飯を食べに行ったんです。

なんとまあ5年ぶり。


5年も経っているのに、会った瞬間、あの時の空気がぱっと蘇って、
あたたかいような、くすぐったいような、なんだかとても言葉にできない感覚で、とっても癒されました。

互いに変わったこともあり、変わらないこともあり。
いろんなことを話して時間が経つのはあっという間でした。

ラインもツイッターもやってないし、なかなか昔の友達と連絡することはない(というかめんどくさい)ワタシ。

たまにこういうのも、いいんだね。





★☆★夕日ヶ丘レストラン善生★☆★


岩見沢までちょっくらドライブ。
子どもが生まれてからは、近いところでもすぐ高速使っちゃいます。


高速下りてちょっと行ったところ、丘というかなんというかまあ、高台らしきところにある一軒家レストラン。

石狩平野を見下ろし、夕日が見えるんだとか。
私は週末ランチだったので夕日は見れなかったけど。

オーナーが農園を経営していて、農園や近隣農家からとれたお米や野菜を使用しているんですって。


ベビ連れなので、奥の座敷席に座らせてもらえましたー。

頼んだのはオリジナルランチ。


イメージ 1




メインはビーフシチューのような煮込み。柔らかくって美味しい!


ちょっとしたおかずに、ライスサラダスープドリンクデザートついて、980円はかなりお得^_^

お店は家庭的な雰囲気だけど、料理は結構本格的に小洒落てて、男子も女子もお気に召すのではないかしら。


食べていると、子連れのお客様がぞくぞく。
あっという間に座敷席は、いっぱいに。

うーん、人気なのも納得。


レストランでは、お米や野菜も売っているのでお土産に買って帰って大満足。


ここはオススメ!



夕日ヶ丘レストラン善生

岩見沢栗沢町栗丘124

駐車場はたっぷり28台。
http://yuuhi-zenshou.jimdo.com