ジャンダルム。甘さ控えめシンプルケーキ。

こんにちは。

世間はクリスマスムード。
この時期、やっぱりドキドキするのがクリスマスプレゼント。


私が心躍るのは、

アクセサリーよりも、
バッグよりも、
高価なディナーよりも、




ゲームソフト!←小学生か!

戦国無双か、ドラクエヒーローズか、レジェンドオブレガシーか…





時間はあるけどお金が無かったあの頃から20年。

今は、お金はあるけど時間がない。



★百合が原ケーキ工房 ジャンダルム★



ここは百合が原公園に行ったついでにブラブラして見つけたお店。


住宅街の中にちょこんとお店があります。


ケーキのテンションは、ショーケースで上がる私。
ここのはまぁまぁーといったところです。
定番のものが多いかな。



そういうわけで、定番の、

和栗のモンブラン

を、選びました。


イメージ 1





見た目とってもシンプル。
だもんで特に期待もしてなかったんだけど。



おおっと☆



モンブランの下に敷いてあるクッキーが、サクサクで美味しい!

触感と味にさりげなくアクセントとなってます。



うんうん、美味しい。安心する味だね^ ^


業務用のケーキも扱っているお店とのこと。


シンプルで、大人から子どもまで安心して食べられる、そんなケーキ屋さん。



でしたー^ ^




【百合が原ケーキ工房 ジャンダルム】

札幌市北区百合が原7丁目12番22号

車はお店前にとめられます。



http://gendarme.jp/company.html