Lotus M。新食感なご褒美ケーキ。

こんにちは。


今日は仕事関係の研修会に参加してきましたよ。




4~5年で異動がある会社なので、もはや古株となってしまった私、

研修会といえば「お若い方どうぞ☆」と避けてきたところでした。



しかーし今回はダチョウ倶楽部的なノリで私が参加することに。



したっけ、なんだか新鮮で良かったです。


日常から少し離れられたってのもあるし、
関係機関との顔合わせもできたし、
自分の仕事を見直すいい機会になったなぁ。



研修侮るなかれ。



ですね。



さてさて明日はバレンタインデー。


といえばチョコレート。


といえばここ。





☆★Lotus M☆★


札幌では有名なショコラトリーですね。


こぢんまりとした店内ではチョコレートだけでなく、ケーキや紅茶も販売しています。


カフェも併設されていますが、、、


たまたまお客さんがいなかったから?すっごく寒かったです(笑)


私はもちろんケーキをお持ち帰り。


イメージ 1




ロータスM。

どのブログでもだいたいこれが紹介されていますねー。
1個580円の、看板商品です。



コーティングされたチョコレートはとってもなめらか。

なかには、なんっともいえない食べごこちのムース。


これがなんともいえない(2回目)食感。

ふわっと?
もわわん?

うーん。

むわっしょわわーんひょーんしょんしゅるる…


ってなぐあい。

ほんと食べたことないこの食感。

これは手が混んでるなあと、納得です。



ケーキの種類は多くありませんでしたが、
どれもチョコレートを使ったもの、そして凝ったものばかりなので、

チョコ好きには心躍るお店ですね。






さてさて明日はバレンタイン。

みんな浮かれてきやがれてやんでい!



Lotus M
札幌市豊平区月寒東5条8丁目1-5

水源地通り沿いのお店。
車はお店前に停められます。