cafe 自休自足。あったかい石焼ごはん。

こんばんは。


最近、布団における毛布の位置が色々話題になっていて、



羽毛ぶとんの下に毛布を敷くより、


羽毛ぶとんの上に毛布を敷いた方が、あったかいんですよー


っていう話なんですけど。




これを真冬のダウンジャケットとマフラーに置きかえると、


マフラーは首に直に巻くより、


ジャケットの上からぐるぐる巻きにしたらあったかいんじゃないかと!



自分としてはすごい発見をしました。



早速実践。



確かに…







あったかいんだからぁ。←これが言いたかった




あったかい石焼料理が食べられるのはここ。


★★★cafe 自休自足★★★


子連れで行けるカフェとして有名なこちら。

子ども用の補助椅子や、食器があるのでとっても安心です。



メニューは、お料理が冷めないようにと石焼料理が中心です。


まずはセットのスープと温野菜。


イメージ 1




温野菜ってのがまたあったかいんだからぁー。


そして石焼たらこマヨネーズご飯。


イメージ 2




何度か書いたかもしれないけど、
私たらこだいっすきなんですー。


明太子は嫌いじゃないけど、


こんなに美味しい北海道のたらこをわざわざ加工して博多の名産にしたあげく

世間では明太子が幅をきかせていることが許せない!


というわけで、
たらことマヨのゴールデンコンビに、石焼という魔法の調理方法。


もちろん…



あったかいんだからぁー←しつこい



いや、本当に美味しいです。


好きです。




ランチはこれにデザートとコーヒーがついて980円。


お財布にもあったかいんだからぁー。



女性目線の素敵な店内、接客。


また食べにいきたい。


cafe 自休自足

札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
11時から17時までの営業です。

お店前に車が停められますが、人気店なのでタイミング次第かなーと思います。