【当別町】こっこ家。こりこり食感お試しあれ。

こんにちは。



ちょっと体調崩してまして。

すべての原因はストレスだと思うんだけど、
胃痛からの食欲不振、貧血、頭痛、じんましん、倦怠感…


土日は朝起きられず、昼寝もした挙句に夜もすぐ寝る、といった感じで。



今はだいぶ持ち直したけど、
この時期はどうも仕事が忙しくって。



でもおかげさまで、
体重が妊娠前に戻りました。うしし。

完全に戻るまで、2年。

今じゃ1年前に履いていたパンツ、ぶかぶかだもんね。




★★こっこ家★★


雪も溶け、ドライブに行きたくなる時節になりましたね。


ここは、両親おすすめのお店。
色々店舗が出ては消えしているようだけど、
今は当別の市街地にあります。



店名のとおり、鶏肉のお店。

鶏肉といえば!

イメージ 1





親子丼!



いやーん写真撮るの失敗してしまった。

ちょうど子どもがグズグズで、急いで撮ったらブレブレで構図もいまいち。



けっこうこけっこうショック。



さて、

ここのお肉は、こりっこりなのが特長。

噛めば噛むほど、旨みがでてくるこの食感。
なかなかクセになりますわ。


写真にはないけど、焼鳥という名の鉄板焼きもあって、

こりこりのお肉が鉄板の上でジュージュー。
お味はシンプルに塩胡椒。



これがまた、お酒に合いそうなんだわー。

ランチで行ったけど、ビールくいっといきたいくらいだったよ。


そんなわけで、好みは分かれるかもですね。


肉汁じゅわー派より、美唄焼鳥もしゃもしゃ派の方が好きだと思う←わかりにくい?


とにかく一回食べて見る価値あり、ですねー。

塩ラーメンも美味しいらしいので食べてみたい。



お店は居酒屋のような作りで、掘りごたつ席がなんぼもあるので、
子連れでも安心。

アットホームな田舎な雰囲気もよし^ ^


こっこ家
石狩郡当別町弥生51-57 J&Cビル1階

車はお店近くに停めさせてもらえました。