Live & Cafe tone。常連集うコミュカフェ。

こんばんは。


今日は札幌駅までお買い物。
だってスクエアカードのポイント5倍セールだもーん。


10%のポイントがつくって言われると、なかなかテンション上がるけど、

それって言い方を変えると全品1割引。


これだとなかなかテンション上がらないのよね。



不思議。

しかしこの感覚、姉も一緒だった。

血筋だわね。



★Live & Cafe tone★


トーン。

ここはママじゃらんに乗っていたのと、

ちょっと前のカフェスタンプラリー掲載店舗だったので行ってみたのでした。


ちょっとはやりの?コミュニティカフェです。




古民家を改装していて、一階は吹き抜け広々、
階段上がって二階は和室やらテーブル席やらで楽しいつくりです。


壁のあらゆるところには、
メッセージ性あふれる詩や絵が直に描かれていたり、


雑貨も置いてあったり、


和室には謎の書斎的テーブルがあったりと、


なかなか独特であります。



店員さんとお客さんの距離が近いというか、
多分常連さんが集まるような感じで、

一見さんはちょっと肩身が狭い。




子どもがいたので希望の二階の座敷は既に先客。
でも常連さんっぽかったので、店員さんが声をかけて席を空けてくれましたー。


メニューはパスタやオムライスなどなど。


イメージ 1




私はピザ。
トュリフって書いてあったけど、トリュフなのかな?


生地はパリパリのクリスピータイプ。
チーズとトュリフの風味があって美味しかったですよー。





ただ、なんだか気になるカフェの雰囲気。


お客さんの会話がなんだか。
歌ってたりもするし。


店を出てホームページを調べてみる。


「小さなカフェが世界を変える」


ほう…



お店はライブやらセミナーやらイベントをたくさんやっているよう。


今日はちなみに



「笑い文字 基礎講座」



ほうほう…


気になる方はチェックですぞ。




Live & Cafe tone
札幌市北区北23条西10丁目1-6