カラクリ虎。男性でも満足カフェランチ。

こんばんは。


少し前、友人に誘われてボルダリングをはじめてやってみました。


ボルダリングってのは、ロッククライミングのひとつで、
でもロープも何も使わず身一つで壁をよじ登っていくスポーツ。


上まで登ったら達成感だし、
出来なくて分厚いマットに落っこちるのもまた一興。



数回チャレンジするだけで手がぷるぷる足パンパン。







運動不足だなぁと感じました。




そして地下鉄では階段を使うことを心がける日々です。


★☆★カラクリ虎★☆★


ここはよく雑誌にも掲載されてる東区のカフェ。
ようやく行くことができましたー!



店内は、外観から想像するよりずっと広く、テーブル席が並んでいます。


雰囲気もよく清潔感があってよいです。


何より接客が素敵。
女性の店員さんが元気で明るく丁寧に接客してくださり、
とても気持ちがいいです。




つくづく思う、接客って大事。


いくら美味しくても接客がダメダメだったら2度と行かないもんね。




ランチに訪問し、キーマカレーをオーダー。


イメージ 1




温泉玉子かいい感じー^ ^
カレーはデミベースで甘辛。とっても美味しい!


女性としては量もちょうどよかったです。



ほかにも魚かお肉の定食的なメニューがあって、
ボリュームがあってドリンクもつくのに、
なかなかリーズナブルなところも高評価です。




帰りがけにはカウンターにあったドーナツをテイクアウト。
ミスドとはまた違う、手づくり感のある優しいドーナツでした。


ここ、なかなか使い勝手がよいですねー。


一つ難を言えば、座席数のわりに駐車場の数が少ないところかなー。
お店前に2台分くらいしかないのでご注意を。


メニューが多いので、子どもを連れてきたらごはんも食べられるかな。

そんなカフェ。





ラクリ虎
札幌市東区北25条東21丁目1-10 SSビル1階