マジックスパイス。伝説のはじまり。

こんばんは。


26年度も今日で終わりですね。



年度末なのに。

いや年度末だからか。



嫌がらせのように仕事が忙しいです。


異動とか、退職とか、

私が新人の頃はすごく寂しくて泣きそうだったけど、


年々そういう感情がなくなっているのが、人間として寂しいなぁと思いました。



今年度最後はここ。

★★マジックスパイス★★


スープカレーブームの火付け役となったこのお店。

札幌人で知らない人はいないんじゃないかと思うくらいの有名店ですねー。



実は私は一度も行ったことがなく。

食べ歩きブロガーとしてはやはり一度は行くべきなのではないかと思い!


ランチに行ってきましたよー。




お店は、靴を脱いでスリッパに履き替えるシステム。
靴を脱ぐと足のにおいが気になる…じゃなかった、
リラックスできますね!


店内は、ごちゃごちゃと雑貨や装飾があり、サブカルちっくな雰囲気漂います。


外国人含んだ観光客も多く見られましたねー。


一才くらいの子どもを連れてるお客さんもいまして、
全然オッケーだとは思うけど。

間隔があまり広くないのと、幼子に食べられそうなメニューがなかったので、

こども連れて行くにはもう少し大きくなってからにしようかなって感じ。




さてさてカレーはチキンを注文。

辛さを選ぶのですが、辛さがないとただのスープだということなので、
一番辛くないのをチョイス。


イメージ 1





うーん、自分的にはちょうどよい辛さ^ ^

スープは、意外とあっさりめ。
カレーというより、スパイスがきいたスープって感じ。


うまみがたっぷりなので、
ごはんと合うーーーー!



チーズをトッピングしたけど、
スープが和風なのにチーズがミルクくさかったので、あまり合わなかったかも。


いつもはスープを残す私ですが、
ここのはあっさりなので飲み干せちゃいました。


うんうん、人気店なのが分かる。


ただ、スープカレーはラーメンと同じくらい好みが分かれるからねぇ^ ^





マジックスパイス
札幌市白石区本郷通8丁目南6-2

目立つ外観です。
車はお店を囲むようにぐるりと停められますが、
混むので注意が必要です。