【小樽市】なると本店。がぶりとくらいつけ。

こんばんは。



子どもが朝から39度近い高熱。

ちょっと熱で手ががくがくしてるけど、
ごはんも水分もとれてるから気にしないでいた。

昼過ぎて、どんどん上がる熱。
病院で熱をはかると40度。


からだが、ますます、がくがくしてる。


名前が呼ばれ、診察室に入った瞬間、

ますます、がくがく、でも体の芯が抜けていて、目はうつろ。


「けいれんだ!」

と先生が叫んで呆然としていたら
「おかあさん!」と、抱っこしてた子どもを引き剥がされ、

あっと言う間に診察台に横たわり酸素マスクをつけられるわが子。

身体の動きがおかしい。
採血されてるのに泣きもしない。

このまま入院するかもしれない。
脳に何か障害が残るかもしれない。

どうなることかと思ったけれど。



ただの熱性けいれんでした。



熱性けいれんって、名前は聞いたことはあるけれど、

目の前でわが子がガクガクけいれんしてぶっ倒れたからビックリしたよ。


ちょうど病院来ていた時でよかった。
これが一人で看病してたら間違いなくパニックになってたよ。


★★なると 本店★★

明日からゴールデンウィーク
だもんで、観光客御用達のこちらのお店。

地元の人も行くのかな?
とりあえず私は札幌にいること20うん年、この1回しか行ったことありません。



ここの売りはなんといっても、

イメージ 1




若鶏の半身あげでしょう。

写真じゃ伝わらないくらい、どどーんとボリュームがあります。


これをがぶりと、くらいつくわけですわ。


うーん。


うまーーーーい!



皮はパリパリ、お肉はジューシー!

ごはんもいいけど、これはビールだわ!



部位によって、脂のノリや肉質も違うから、色々楽しめます。
私はやっぱりモモ肉のあたりが、ほどよい脂で好きでした。


これを食べきると、もうお腹いっぱーい。
小樽で食べ歩きしようと思ってる方、
お腹の配分には気を付けてー

あ、でもアイスくらいならいけるかも(笑)


店内は広く、子どもが一緒でもいけると思いまーす。


なると 本店

小樽市稲穂3丁目16-13

駐車場は数台とめられますが、人気店なのですぐいっぱいになりそうです。