北海道ろばた居心地。味よし人よし居心地よし。

こんにちは。


よく天気予報で、天気図出されるじゃないですか。



あれ見て、

あー、今日は雨だなー

とか、

あー今日は風が強いんだなー

とか、分かる人っているんだろうかと思います。


さすがに台風くらいは分かるけど、
日本列島のどこそこに高気圧が云々言われたって分からんよねぇ。


★★★北海道ろばた IL GOCOCHI居心地★★★


昨日に引き続き、ここもわりかし観光客ターゲットな感じのお店。


場所は大通。狸小路界隈ですね。

夜は居酒屋。
今回はランチに行って見ましたよー。


イメージ 1






唐揚げ定食とか、焼き魚定食とか色々あったけど、

頼みたかった階段定食はすでに売り切れ。


ってことで、写真はすき焼き風煮込みハンバーグ。←名前忘れた


ベースはすき焼きだけど、お肉がハンバーグ。
溶き卵に付けて食べるの、変わってるよねー。


端っこにちょっと写ってるのはレアトロマグロハンバーグ←名前忘れた

これもまた美味しかったー


しかしメインの他に、お刺身に小鉢。
この品数の多さ!


写真に収まりきらなーい!


お刺身は新鮮だし、ハンバーグも美味しいし、ボリュームたっぷりなのが最高。


さらにごはんはお代わり自由、卵や漬物も食べ放題。




うおーーー!



天井は高くて、居酒屋だけどカフェのような開放感ある雰囲気も好き。


接客も明るくて気持ちよい!


個室ではないけど、
雰囲気的に子連れでも行ける気がする。


夜は居酒屋で、気になるメニューもあるので、

次は夜にも行きたいなー。

観光客にも地元民にもオススメできるお店です。


北海道ろばた IL GOCOCHI 居心地
札幌市中央区南2条西4丁目10-2清水ビル地下一階