cafe veggie。地域密着ナチュラルカフェ。

こんばんは。



ほんまでっかTVをみていたら、大泉洋さんが出てましたね。



もはや準レギュラー^ ^



武田先生や植木先生とのかけあいがとっても面白い!



私はどうでしょう当時から追っかけてきたわけでもなく、

多分世間と同じ波でファンになったひとりだけれど、


本当に頭が良くて、面白くて、お人柄も良さそうで、

北海道出身として誇り高いタレントさん?俳優さんだと思います。


こんなにも売れっ子なのに、
こんなにも北海道を推してくれて、道民として嬉しい。




今日、ほんまでっかで紹介されたホッキの魚醤。



問い合わせ殺到必須だわね。




そんなわけで今日は北海道メニュー。


★★cafe veggie★★


カフェベジ。



12号線沿いにある、白石区のこじんまりとしたカフェです。



白石区といえば、ホワイトストーンズとかありましたね。
白石区だけの平和を守るやつ。



ここは何回も通ってる道なんだけど、全然気づかなかった!




ランチにおじゃま。


お店はカウンター席と、テーブル席ひとつ。
10席くらいしかないので、はっきり言って広くないです。


でも、狭いからこそ、店員さんとの距離が近い☆

お店は常連さんが多くて、ビジターでお一人様の私はアウェー感を感じましたね。




まぁそれは仕方ないんだけども。


イメージ 1





この日の日替わりランチは、エスカロップ

根室ご当地グルメで、ボークカツレツに、デミグラスソースをかけたものをケチャップライスにオンしたもの。



これはねぇ。




間違いなく男性が好きだ。



食後にはコーヒーが付くのが嬉しいところ。




常連さんになったら、


お腹空いたー今日のランチ何?


とか、


ごちそうさまーまたきまーす!


とか気軽に言えそうなアットホームな雰囲気。



こんなカフェも、いいね。


cafe veggie
札幌市白石区本通2丁目北8-35

営業時間は11時からラストオーダー14時まで。
車は隣にとめられます。

http://plaza.rakuten.co.jp/cafeveggie/