La Maison。ステラの例のタルトのお店。

こんばんは。


ちょっとまたオタクな話をしちゃうんですが。

スターオーシャン5が出るらしいじゃないですかー!





うぉー!





ゲームは色々やるけれど
ドラクエと同じか、それ以上やりこんだスタオシリーズ。


話の流れ的に、もう続編はないものと思ってたー。


RPGなんだけど、アクション満載のバトルが楽しいのよね。



今から発売が楽しみだけれども、
据え置き型ゲームは小さい子がいるとなかなかできないので、
実際どうしたもんかと今から悩んでいます。



今日はブロガー泣かせのお店。

★★La Maison ensoleille table★★


つづりあってる?
というか、読める?


ラ・メゾンアンソレイユターブル


と読みます。



何回か行ったのでアップしようと思っても、店名は思い出せないし、
調べてもお店の名前が長くて、文字打つのが億劫。




だもんで。

店名聞いてもピンと来ない人も多いと思うのだけど、


ステラの飲食店フロアで、大きいタルトがショーケースに並んでいるカフェレストラン




といえば、あぁあそこか!



となりますよね。え、ならない?




あのショーケースをみるとココロオドルんですよー。


テトラポッドをみるときくらいココロオドります。

テトラポッドの話はいずれします。


イメージ 1




中でも食べられますが、テイクアウトもできます。

カフェ利用したこともあるけど料理の写真がないので、スイーツ書庫に入れちゃいますが。



一つ700円から800円なので、なかなか値段は高いけど、ボリュームはすごい!


タルトの上にケーキ。そして果物などのデコレーションてんこもり。



いやー見るだけでいいね!



で、肝心のお味は、普通に美味しいです。


むしろ、外見でテンション上がりすぎてるせいか、普通に普通なので、普通です。



個人的には、下のタルトがもっとタルトっぽくあってほしい。


なんかプレミアムクラッカーみたいで、ちょっと安っぽい感じがするんだもの。




でも、あのショーケースを見ると、つい買いたくなっちゃうんだよね。



La Maison ensoleille table
札幌市中央区北5条西2丁目札幌ステラプレイスセンター6階