KEN。スープとルーの二刀流。

こんばんは。


ちょっと前、ウイルス性の胃腸炎になりまして。


お察しのとおり、汚い話になるんだけど。


上から出たと思ったら下から出て、
同時に出そうになった時はどうしようかと思いました。


私は本能的に咄嗟に下の準備したけど、

今思えば上の方が巻き散らかしたくないかなあ。


うーん。

一番いいのは洗面器持ってトイレだね。



さて、そんな前置きで今日はカレー記事です。


★★スープカレー ルーカレーKEN★★


スープカレーとルーカレーのどちらでも頼めるお店。
ときくと、白石の一文字を思い出します。


スープカレーのお店と比べると、ルーカレーが食べられるお店って少ないよねー



ってことで選んだのは野菜のルーカレー!

イメージ 1




野菜がキレイですね^ ^

でも、ここはなんといってもフォアグラ乗せカレーがお店のウリなので、

フォアグラトッピングしてみましたよー。

野菜の奥に見え隠れする茶色いのがソレです。



カレーとフォアグラって、

相性バッチリでしたよー。



フォアグラとカレーのコクが、お口の中で絡まり合い、

でもってフォアグラの臭みはカレースパイスがきちんとかき消してくれる。。。


あぁなんて素敵なカレー!


もちろん白いご飯もすすむ、美味しいカレーでございました。



店内はいくつかのテーブル席。
お店の雰囲気的には子連れも行けそうだけど、
大人のカレーの辛さが楽しめる年齢になってからの方がいいのかな?



KEN
札幌市東区北15条東1丁目2-17
駐車場もあるから、安心して行けそうですね^ ^