徳光珈琲 大通店。街のど真中に、モダンな珈琲。

こんばんは。


実は、(というほど大した話ではないけれど)
この4月、異動があったんですねー。



もう二ヶ月が経ちますが、だいぶ新しい環境になれてきました。


まぁそれでもまだよくお腹壊してるんだけどね。




今の部署は若い人が多くて体育会系。

飲み会となれば、年甲斐もなく記憶を無くす程度に飲んでしまうのだけど



でもそれくらいみんなで飲んだくれると、
心の距離ってぐぐぐぐっと縮まるなーと思いました。



仕事でわからないこととかあっても聞きやすくなるしね。



でもそもそも、上司も同僚も仕事ができるいい人ばかりなので、


本当に良い環境で仕事させてもらえてるなとありがたく思います。



しみじみ、人って大事。



昔、人間関係が合わなくて転職したんだけど。


今の会社に入ってからは
全ての職場において、ほんと人には恵まれてるなーと感じます。



しみじみ、人って大事。(二回目)







前置きが長くなったので、さくっとコーヒー記事にしましょかねー。


★★徳光珈琲 大通店★★


珈琲好きにはきっと有名なんでしょう、
珈琲に詳しくない私でも名前くらいは知ってます。


カフェは円山と石狩、そして大通ビッセにあります。


ビッセの一階はスイーツのお店が沢山入ってて、ガヤガヤと混雑しているけど、


二階に上がると人もまばらで落ち着いて珈琲が飲めるところがいいですね。


イメージ 1




これはメイプルチーノ。

ほんのりとメイプルシロップの香り、そして程よい甘み。



ああ、ほっとするー。

おいしいよー。




開放感があり窓際カウンター席もあるので、

お一人でも大通散策に疲れた時に、ほっと一息できるいいスポットですね。


街中ど真中なのに、こんないい雰囲気のお店があるなんて^ ^



ちなみにアイスなどのキッズメニューもあるけれど、


場所柄サラリーマンやマダムの利用が多いので、
小さい子どもは連れて行かないかなー。



徳光珈琲 大通店
札幌市中央区大通西3丁目大通ビッセ2階