【閉店】どんらえもん。3席しかない開かずの豚丼屋。

こんばんはー。



今年もじわじわと、盛り上がってきてます。


夏フェス!



北海道は、ライジングサンにジョインアライブに大きなロックフェスがありますねー


ぼちぼちとアーティストチェックしてますが、



今年は、絶対、この人達がアツイ!!


その名も、




打首獄門同好会




もう名前からしてね。
メタルでポップでキャッチー!


歌詞も面白いし、曲もノリノリ。



エビバデイートかつどーん!o(`ω´ )o
エビバデイートぎゅうどーん!o(`ω´ )o


ってな具合で、
めちゃめちゃ乗れます!



音楽の好みは人それぞれだとは思うんですが、

ホルモン好きな人は好きだと思う。
でもホルモン信者はケッてなるかもしれない。



とりあえずCD借りてこよう。



日本の米は世界一ぃぃー!
エビバデイートぶたどーんo(`ω´ )o


★☆どんらえもん☆★


豚丼大好きです。
よく食べるのは、いっぴんか、ケッパレなんだけど、新規開拓してみました。


場所は東区、たまに車でお店の前を通るので気になってたのよね。



からりと扉をあけてのぞくと、すぐ右手に厨房とカウンター3席。


せ、せまい。

そしてこれはなかなかのきたなトラン(笑)



早速豚丼を頼みます。


マスターとの距離が近くて、マスターは肉を焼きながら豚丼トークを繰り広げます。

お肉は七輪でじっくりと。


イメージ 1



水出し麦茶はサービスです(笑)


しかしなかなかコップとか器がき…以下略。


潔癖な方、いや、わりときれい好きな方、いや、普通の方でも気になるかもしれない。


さすがの私も…しかし目をつむろう(笑)



肝心の、豚丼のお味は美味しかった!



無化調にこだわったタレがごはんとお肉との相性バツグン。



ぺろりとたいらげました。

お店がせまいのと、メニュー的には子ども連れには向きません。

なので予約してお持ち帰りが、おすすめかな。





どんらえもん
札幌市東区北31条東8丁目1-5

駐車場はありません。