アンプリエール。小さなスイーツカフェ工房。

こんばんは。


昔からちょこちょこ書いてますが、
私は大学時代、夢研究のゼミに入っていたことがあり、

以降、ちょっと修行を積んで明晰夢が見られるようになり、

今でも時々明晰夢を見るんですね。



明晰夢って、自分で夢を操ることができるので、
現実では到底叶わないような夢を夢で叶えるんです。


ちなみにどんな修行を積んだかっていうと、

毎日夢日記をつけること。


枕元に手が届く範囲に紙と鉛筆を置いて寝て、

起きる時はできるだけおだやかに。
(せっかく見た夢忘れちゃうからね)

起きても、目を閉じたまますぐ周りをまさぐり、紙に夢の内容を書く。


これだけを一週間でも続けると、明晰夢が見られるようになったんですね。
個人差はあると思いますが。

あとは日中見たり考えたりしたもの、それに関連するものが夢にでやすいと言われているので、


夢日記をつけて、好きな人のことでも頭に思い描いていれば、
そのうちいい夢が見られると思います。



そんな真面目な前置きから、
ちょっと久しぶりのスイーツ記事です。


スイーツ記事をはさまないと、写真が肉肉しく、重々しいですね。


★☆patisserie cafe En Priere★☆

パティスリーカフェ アンプリエール。

正直に言うと、本当はマリピエールにいく予定だったんだけど、

その時どうしてもお店の名前が思い出せず、
思い出せたと思って行ったら違うお店だったやつです。


ちょっとお店の名前の雰囲気似てるよね。


ネットではあまり出てきてないけれど、
お店の雰囲気や食べ物は非常に女子向けかと思われます。

もっと評価されてもいいと思ってます。

イメージ 1



お店は一見普通の住宅。
玄関を開けて入ると、これまた普通のお宅のように靴を脱いでスリッパに。

玄関からすぐ二階に上がれて、
二階はカフェスペースなんですねー。


一回はケーキ等の売り場。

カントリー風な内装で落ち着きがあり、女性は好きそうな感じがします。


焼き菓子の他、ケーキも複数種類があって、どれも手作り感あって可愛らしい☆



フィナンシェだけ買ってきたけど、
フィナンシェは、そうだなー。

わりと甘さ控えめで、
とりわけ感動はなかったけど普通に美味しかったわ^ ^


焼き菓子はギフトセットもあったので、
お土産用としてもレベル高いと思います☆

En priere
札幌市豊平区西岡4条8丁1-3

大きな通りに面してないので、分かりにかいかもしれません。
車はお店横に一台停められました。

http://kakukichi.info/enpriere/