【閉店】BLUCE。パンケーキも美味しそう。

こんばんは。

私は地下鉄通勤なのですが、
改札を通る時、毎日のように思うことがあります。


改札って、地下鉄が来た後なんか特に、
ホームから出る人でごった返すじゃないですか。


反面、ホームに入る人もいるじゃないですか。
でも出るお客さんが多過ぎて、入れないで立ち往生している光景をよくみます。


あれ、出る人の方が多少気遣って、一列にでも並ぶとかして、
一つの改札機を開けるだけで、
お互い気持ちいいし、かえって効率的になると思うんですよね。

改札機も、出るのと入るのと切り替えで時間かかるし。


早く改札をくぐりたいという、
個人の利益を追求した結果、結局非効率な環境になってるっていうゲーム理論


ほんと、毎日のようにモヤモヤします。



私は、お先にどうぞ、とにっこり笑って譲れるような人になりたい。



★★BLUCE 札幌店★★


カフェバー ブルーチェ札幌店。

札幌店、ていうくらいだから全国展開なのかしらと思ったら、

あとは青森に店舗があるようです。



こはちょいちょい、美味しそうなパンケーキのお店として雑誌に載ってますが。

今回はランチです。

ネットの記事はランチパスポートのものが多いけれど、
私はしっかり通常利用ですよー。


イメージ 1




こちら、厚切り熟成ベーコンの王道カルボナーラ


厚切りって響きがいいですね。






ホワィジャッパニーズピーポー!


を思い出しますよね。ね。




王道ってきくと、孟子を思い出しますね。ねねね。


あっ今日テンションおかしいですね。


というわけで、ランチはサラダとドリンクがついて、840円。


メニューはパスタの他にカレーやドリアなどがありました。



カルボナーラは、濃厚なのに飽きが来なくて、とても好みの味付けでしたねー。

ベーコンもいい味だしてました。



お店は結構広々としていて、オシャレです。大人の空間。

女性客が多かったですが、サラリーマンの方も来ていました。


だもんで、子どもがいても大丈夫だとは思うけれど、
私は連れてかないかなーって感想です。



パンケーキが猛烈に美味しそうなので、カフェタイムも良さげですねー。


夜はバーとしても^ ^
なかなか幅広い用途で使えそうなカフェバーでした。



BLUCE札幌店

札幌市中央区南2条西3丁目11-1
エルセントロ札幌2階

ビルの入口に看板が出ていて、横の階段を上がって入ります。