fiola。カフェもありパン教室もあり。

こんばんは。

札幌ではちょいちょい行われてる、はしご酒ってイベントご存知?



だいたい、商店街や駅チカなど、エリアごと登録されたお店があって、


あらかじめ買ってあるチケットを使って、
自由に、もしくは指定されたお店を飲み歩くイベント。



私は先日、狸小路のはしご酒的イベントのNOMIPONに参加してきましたよ。


チケットは5店分で3500円。
登録店舗が書いてあるパンフレットを手に、
自由に狸小路を飲み歩くのでーす。


お寿司屋さんやスナック、ラーメン、バーなど色々行けて
すっごく楽しかった!


来週はすすきのはしご酒大会があるようですね。


昔参加したことがありますが、これもすっごく楽しいので、

お酒が好きな皆さん、ぜひお仲間誘って参加してみてはいかがでしょう。



宣伝になっちゃった。



★★fiola★★


フィオラと読みます。
カフェでもあり、パン教室でもあり、
また、お店のホームページをみると、
「メロンパン専門店 fiola」ともありますねー。


私が行ったのはかなり前だったせいか、
メロンパン専門店というよりかはベーグルがメインだった気がします。


というわけで昔の記録なので、
お店に行くときは最新の情報を確認してからにしてくださいねー。


イメージ 1





お店はこじんまりとしていますが、
女子が好きそうな雑貨や内装ですねー。


ベーグルは数種類あります。テイクアウトしました。


ベーグルの雰囲気としては、
もっちり食感というよりは、適度にふわっとしているので、


どちらかといえば普通のパンの食感に似ている気がするな。



カフェではコーヒーやパフェ、サンドなど軽食があって、

キッズチェアもあるので子連れには嬉しいお店ですね。

ポロコママやくつろぎおやこカフェの本にも掲載されてますよー。




fiola
札幌市東区北16条東15丁目2-13


こちらがカフェのページ。
http://www.fiola-cafe.com/fiola/

こちらがメロンパン専門店としてのページ。
http://www.fiola-cafe.com/melon/