あいねくらいねなはとむじく。とろけるー。

こんばんは。


あれよあれよと、もう9月になってしまいました。


異動してからどうしても飲み会が増えてしまい、
ブログがなかなか更新できていません。見てくれている方すみません。



こどもがまだ小さいので、ある程度は仕方ないけど、
基本的に飲み会は断らない主義で、

こないだ会社の上司に誘われて飲んできました。


とても尊敬できる、でもとても親しみやすい上司で。


やっぱり、偉い方のお話って、勉強になるというか、面白いというか。
面白いってのはファニー的な意味ではなく。


上の立場の人ってこういう目線で物事をみているんだなと

興味深く、視野が広がる感じがします。


なので私は上司と飲むのが好きです。


★☆★あいねくらいねなはとむじく★☆★


ここのお店は、会社の先輩がオススメしていて、

ほんとに美味しいハンバーグが食べられました。


私のハンバーグの好みは、つなぎなしの肉肉しいごつごつしたタイプ。


ここのはわりとふっくらしているタイプだけど、すごく美味しかったー。

正直、初めて来たときより、この前行って来たときの方が感動強いです。



百聞は一見に如かず。

イメージ 1



チーズon inハンバーグ。

これ、チーズがonなのかinなのか選べるのかと思ってた。
食べて気づいた。


これ、ハンバーグの上にチーズがどろんと乗っているだけでもたまらないのに、

ハンバーグの中にもチーズがどろんと入っているのねー。


チーズ好きなら失神しちゃう。

私はとろけた。



で、ここのガーリックライスがまた美味しいので、
メニュー変更してもらって普通ライスをガーリックライスにしました。


あああ、幸せーーー!

鉄板でくるので、最後までアツアツ。


写真でみてわかるとおり、ライスは女子的にはちょうど良くても、男子には全然足りないと思います。



あと、平日ランチに行きましたが、
店内は落ち着いたレトロな雰囲気だし、
なかなか混んでいたりするので、

子どもは連れて行かないかなー。


あいねくらいねなはとむじく
札幌市西区琴似2条5丁目2-8琴似パレスハイツ一階

車は数台、お店前に停められます。