おか田。円山エリアの素朴なうどん。

こんばんは。

最近乾燥してますねー。

私はいつも唇が荒れてるんですが、
この時期はもう特に粉がふくくらいカサカサです。

ぷっくり潤った唇がうらやましい。
世の中の女性って、普段から唇のケアしてるのかしら。


と思いながらとりあえずハチミツ塗って過ごしてます。



★☆おか田☆★


ここは円山エリアでも比較的リーズナブルに食事が出来るので、
お昼時は学生さんやサラリーマンでとても混雑してますねー。


私も何回か行ったことがありますが、
一度何か近くでイベントがあったのか、店の外まで長蛇の列だったことがあります。


その時は天ぷらなんか間に合ってなかったなー。


あ、ここはうどんのお店です。



イメージ 1



メニューはとてもシンプルで、
最初に冷たいうどんか温かいうどんか注文して、
あとは自分で食べたい天ぷらやおにぎりを皿に盛ってレジへ。

丸亀製麺とかと同じスタイルですね。


ネギや天かすはセルフ。



お味もとてもシンプルです。

そんなにコシがあるタイプの麺ではなく、
ほどよい太さにほどよい堅さ。
つるつる、というよりはずるずる。

おつゆはしょうゆの風味が強いなと感じました。


素朴です。

お店の雰囲気もいい感じに昭和の趣きがあり、落ち着きます。

でも小汚い感じは一切しないところが円山らしい。



天気がいい日はテラス?中庭の席もおすすめ。


うどんなので子連れにもいいお店だと思います。
(ただ、お昼時は混み合うので避けたいところ)


飲食店連なる円山エリア、末長く続いてほしいと感じたお店でした。


おか田
札幌市中央区大通西18丁目1

駐車場はないようです。